コンクールコース 新設しました

新しく、コンクールコースを新設しました。

コンクールコースは、年に一度、コンクールに出場することを目標にレッスンを行います。

コンクールコースは、ピアノのレッスンは通常の月4回と、演奏する力だけでなく、高い応用力を身につけるためのレッスンを2回追加して行います。

演奏するための力をより高めるためにも、応用力を身につける追加して行う2回のレッスンは欠かせません。

追加されるレッスンの内容は、

音を聞き取る訓練や楽譜を書く、音楽の歴史について学ぶ、即興力を身につける、和音を自由につけられるようになるための知識を学ぶ、作曲をする・・・など、実践的に学びます。

月4回レッスンをご希望される場合、こちらのコンクールコースの受講をお勧めさせていただきます。

コンクールというと、一握りの選ばれた人だけが受けるようなイメージがありがちですが、受賞率や難易度もさまざまなコンクールがあります。

目標を持って取り組むことが、精神的に成長する要となると思います。

ピアノが好きなお子さま、やる気のあるお子さまでしたら、無理なく取り組める内容です。

お子さまの性格や取り組む姿勢に合わせて、前向きに指導致します。

こちらのコースについて迷われている保護者様、体験レッスンの際にぜひお問い合わせください。
MusicBloomピアノ教室

home