2022年4月開講 日曜クラス開講のお知らせ

日曜クラスのお知らせ

20224月より、

アンサンブル・ソルフェージュを学ぶ日曜クラスが開講します。

【アンサンブルとは?・・・2人以上で同時に合奏すること】

アンサンブルを通してソルフェージュ(楽譜を読む練習や音楽理論を学ぶ)能力が身につくレッスン内容となります。

 

MusicBloomピアノ教室の日曜クラスでは、

自分が学んでいる楽器で他のお友達とアンサンブルをします。

単なる「楽しい」だけに留まらない、

「楽しみながら学ぶ」という本来の意味を叶えるアンサンブルのレッスン。

 

 

Music Bloom ならでは、

プロの音楽家を招聘して、アンサンブルを体験します。

現在決定しているところでは、

読売交響楽団の奏者の方がいらしてくださいます。

他、音楽に造詣の深い他ジャンルの専門家の方にいらしていただいたり、

将来を見据えるための学びを体験します。

 

「音楽を学んでどうする?」

さまざまな方向からきこえてくる、この疑問。

日曜クラスは、お子さまはもちろん、

保護者の皆さまにも、音楽を学ぶ意義を体感して

お楽しみいただける内容となります。

 

小学校1年生以上、また音楽経験1年以上の生徒さまが対象となります。

(未就学の生徒さまは、リトミッククラスをご案内いたします)

参加してみたい、という意志があれば無理なく取り組めます。

また、目の行き届く人数でのレッスンとなりますので、

個々の音楽知識に配慮しながらレベルアップが図れます。

心を守りながら自分と向き合う個人レッスンも、

周りとの関わり合い、お互いを尊重しながら学ぶグループレッスン、

どちらも大切。

コミュニケーションから生まれる音楽は、

オリジナリティ溢れる心に残る体験になることと思います。

日曜クラスに属する生徒さんのみで行う発表会やお楽しみ会、特別なピアノに触れる機会など、

さまざまなイベントにもご参加いただけます。

現行のソルフェージュレッスンは、日曜クラスへの移行となります。

お申し込み方法などの詳細は、1月末にお知らせいたします。