12月22日のレッスンを振り返って

先日のレッスンで、早速、こちらのblogをご覧いただいているとのお声をいただきました。
ありがとうございます。

ホームページの感想や、アイディアについて、お声をいただいたり…本当にありがたいです。

これからも、お気付きの点がありましたら、お気軽にお声を頂戴いただけますと幸いです*

より良い教室にしていきたいと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、先日のレッスン(12月22日)のレッスンについて振り返ってみたいと思います。

レッスンで気になった、「練習」について。

昨年ピアノをはじめた生徒さんのお母さまから、最近、自分から練習するようになったというお声を頂戴しました。

ご家庭では、どのように練習ペースをつくっていますか?
演奏技術や理解を深めるためには、毎日継続して練習を続けることで身につく部分が大きいと思います。

まずは、お子さまと一緒に、無理なく練習に取り組める時間を探す、見直してみることはいかがでしょうか?

一見当たり前のことですが、気付かないうちに生活ペースが変わっていたり、興味があるものがどんどん変化しています。

ペースがつくられてきたら、達成したいことをはっきりさせてから練習に取り組めるようになると、集中している時間も自然と増えてくるものではないでしょうか。
何事も、同じ情熱を持ち続けていくことは、とても大変だと思います。

ピアノの練習から少し遠のいている様子が見えたときは、ぜひお知らせください。

得意なことを伸ばすこと、強化すること、興味を持てることを探して、いつも以上にレッスンに集中できるようにカリキュラムを見直して参ります。

ピアノを弾くことが時に癒しになったり、毎日を彩るものになったり…♪

音楽に取り組めることに感謝しながら、生徒さんと一緒にレッスンしていきたいと思っています。

最後に…、写真はレッスンにお伺いした品川区大井町駅前のイルミネーション。明日明後日は、待ちに待ったクリスマスですね!

素敵なクリスマスをお過ごしください…✨

MusicBloomピアノ教室 白金台https://www.musicbloom.net/